ブログ

ブログ

ワクチン接種の筋肉痛、鍼灸治療で解決!!
2021/06/11
首・肩・背中の痛み・むちうち,当院について

皆様こんにちは。神戸すみれ治療院の藤田です。


6月に入って本格的に梅雨に入るのかと身構えていたのに猛暑日が


続いていますね。


そんな折、ついにわたしたちもワクチン接種をしました! いえーい!




 

 

全くもって幸せそうな顔をしていますね。あるいは何も考えていない


だけでしょうか。


せっかくなので10分ほど前の姿もぱちり。

 


 


翌日にもなれば全くもって影響が出ない人もいるというのにこの体たらく。


筋肉注射は苦手なのです。

 

しかし、そこは鍼灸師。しっかりと可動域を出してみようではありま


せんか。


と、いうわけで自分の身体を実験台に痛み止めの置鍼をしてみました。

 



 

 


真ん中にかすかに見えるぽっちりが注射痕ですね。


そこを囲むように三角筋に沿ってぷすぷすと刺鍼してもらいました!

 

やったことはそれくらい。


たったのそれだけであの高々と上げられた腕と幸せそうな笑顔です。


もしも注射後に腕が上がらない、注射した場所の周囲が痛い


などの症状は有ればお気軽にご連絡ください!

 

**今回は予防接種の翌日に鍼をうちましたが


もしも腫れぼったさや熱感がある場合は施術を控えて


安静にしてくださいね**