ブログ

ブログ

患者様からの嬉しいお言葉!!
2021/09/13
パーキンソン,脊椎・脊髄・頸椎・頚髄損傷
こんにちは!!神戸すみれ治療院

の大滝です。

今回は平成31年から治療を継続し

て行なっている古田さんのご夫婦

のお声ご紹介させて頂きます。


ご主人(78歳)はパーキンソン病を

患っておりそれにより関節が動き

にくくなったり動いた時にバラン

を崩し易かったり、手の振戦

(震え)などが出いました。

歩行や安全に不安なく生活を送り

たいという目標を持って治療を

けておられます。


奥様(81歳)は胸椎変形性脊椎症と

う診断を受けており呼吸をする

のが辛い時が有るほど背中の痛み

に悩んでいる時にご主人様の訪問

鍼灸治療が始まり自分も受ける事

を決めて治療を始めました。


現在、ご主人は椅子に座っている

にも傾いていましたが真っ直ぐ

座れる様になっており、鍼灸治療

を用いて関節周囲の筋緊張を緩和

させた状態で積極的に関節を動か

していく事で関節の動きも良くな

り元々、室内を手摺りを持って歩

のが精一杯だったのが室内は手

摺りにも頼らず安全に移動できて

おり奥様の付き添いは有りますが

手などは借りず見守りだけの杖歩

行で病院にも受診出来る様になっ

ています。

更なる歩行の安定化を目指し鍼灸

療とともに距離を長く取った

行訓練も行なっています。


奥様は正直な所、鍼灸治療やリハ

リを信用されておらずご主人様

もあまり変化が出ないだろうと思

っていたと治療開始の際に伺いま

した。


そんな奥様が治療を受けてみよう

思って頂けたきっかけがご主人

座っている傾きの改善や病院

受診なども介助なしで行けるよう

なったからです。

奥様も背中の痛みに苦しまれてい

したが現在は改善されており、

日々のご主人のサポートや家事な

どによる身体への負担の軽減と痛

みの予防の為の治療を継続して行

なっています。


____________________


神戸市・明石市・三木市・西宮市山口町で

医療保険を使って在宅、施設様にて

訪問鍼灸リハビリマッサージをしています!️


・スタッフ40名以上(女性鍼灸師在籍)

・10年以上の実績

・訪問看護・デイサービスも展開中

・パーキンソン病・脳梗塞・脳出血後遺症

  治療に特化


☆無料体験もしてますので

  ぜひご連絡ください!️


訪問鍼灸・リハビリマッサージなら

『 神戸すみれ治療院 』


☎0120-80-4350

info@kobesumire.com


本院: 神戸市西区伊川谷町別府92-1-1F

北区事業所: 神戸市北区鈴蘭台南町6-18

花隈事業所: 神戸市中央区花隈町22-2-1F


⇓⇓⇓こちらをクリック

@kobesumire


ホームページ

http://www.primecare-ht.com/


Facebook

https://www.facebook.com/神戸すみれ治療院-102889325189461


Instagram

https://www.Instagram.com/kobesumire/


LINE公式

https://lin.ee/OdDitsW


Twitter

http://twitter.com/kobesumire