ブログ

ブログ

耳を見て身体の不調箇所を見つける!!
2021/12/15
首・肩・背中の痛み・むちうち
皆様こんにちは神戸すみれ治療院  

のさゆりと申します。

今回もすっかりおなじみとなった

妹の症例……のおまけのような

記事でございます。軽い気持ちで

ご覧ください。

二回にわたり彼女の下肢の状態を

中心に診てきたのですが、他の部

位の状態としても気になることが

あり、少し耳を見せてもらいま

した。







右耳と左耳。




 写真では少し(かなり?)わかり

くいですが、赤丸の中が特に色

が暗くなってように見えました。

耳の内側も陰になることを差し引

いても暗い色ですが。

この赤丸の位置、何かというと実

は頚肩に対応した位置なのです。

妹の場合は典型的なスマホ首でし

ょう。今は腰下肢の方が気になっ

ているためか特に何も言ってこな

いのですが、いずれここも施術す

る事になりそうです。

 一か所の痛みが軽減したらまた

別の箇所が気になってくるのはよ

くある話。特に寒くなると痛みや

張り、むくみが気になるところで

すが、そちらにばかり気を取られ

ていると後々意外な症状が現れる

かも? 後々の予防も兼ねて、気

になる症状があればお気軽にお問

い合わせください。


____________________


神戸市・明石市・三木市・西宮市山口町で

医療保険を使って在宅、施設様にて

訪問鍼灸リハビリマッサージをしています!️


・スタッフ40名以上(女性鍼灸師在籍)

・10年以上の実績

・訪問看護・デイサービスも展開中

・パーキンソン病・脳梗塞・脳出血後遺症

  治療に特化


☆無料体験もしてますので

  ぜひご連絡ください!️


訪問鍼灸・リハビリマッサージなら

『 神戸すみれ治療院 』


☎0120-80-4350

info@kobesumire.com


本院: 神戸市西区伊川谷町別府92-1-1F

北区事業所: 神戸市北区鈴蘭台南町6-18

花隈事業所: 神戸市中央区花隈町22-2-1F


⇓⇓⇓こちらをクリック

@kobesumire


ホームページ

http://www.primecare-ht.com/


Facebook

https://www.facebook.com/神戸すみれ治療院-102889325189461


Instagram

https://www.Instagram.com/kobesumire/


LINE公式

https://lin.ee/OdDitsW


Twitter

http://twitter.com/kobesumire