ブログ

ブログ

花粉症に効果あり鍼灸治療!!
2022/03/02
その他疾患
神戸すみれ治療院の宮脇です。

2月の初旬から鼻がぐすぐすとい

うようになってきました・・・

少し早いと思ったのですが今年も

この時期が来てしまいました。

『花粉』のシーズン到来です。

アレルギー体質で毎年花粉症に

悩まされています。そんな所は

似なくてもいいのにうちの長男も

花粉症の疑いがあり、同じ時期に

なると鼻がぐすぐすいっています。

そんなこともあり今日は少し花粉

症に対しての治療のお話をさせて

頂きます。

アレルギー症状なのでなかなか

完治させるのは難しいとされてい

ますが、症状を緩和させるのに

投薬は有効です。

ただ子どもに薬をあまり飲ませる

のも思いましたので鍼治療で花粉

症の症状を緩和していきます。

眉毛の丁度真ん中あたりに『印堂

(いんどう)』というツボと小鼻

の両脇にある『迎香(げいこう)』

というツボが鼻づまりに効くツボ

ですのでそこに鍼を行いました。


 

鍼を行うと鼻が通って息がしやす

くなっていますが、継続して治療

をおこなわないと効果はありませ

んので続けて鍼をしていこうと思

います。



 

そのあとは楽しく鬼退治をしま

した!
 



顔に鍼を行うと浮腫みが取れて

小顔効果もあります!

内出血も出ませんので、鍼治療に

ご興味があればぜひご連絡くだ

さい!


____________________


神戸市・明石市・三木市・西宮市山口町で

医療保険を使って在宅、施設様にて

訪問鍼灸リハビリマッサージをしています!️


・スタッフ40名以上(女性鍼灸師在籍)

・10年以上の実績

・訪問看護・デイサービスも展開中

・パーキンソン病・脳梗塞・脳出血後遺症

  治療に特化


☆無料体験もしてますので

  ぜひご連絡ください!️


訪問鍼灸・リハビリマッサージなら

『 神戸すみれ治療院 』


☎0120-80-4350

info@kobesumire.com


本院: 神戸市西区伊川谷町別府92-1-1F

北区事業所: 神戸市北区鈴蘭台南町6-18

花隈事業所: 神戸市中央区花隈町22-2-1F


⇓⇓⇓こちらをクリック

@kobesumire


ホームページ

http://www.primecare-ht.com/


Facebook

https://www.facebook.com/神戸すみれ治療院-102889325189461


Instagram

https://www.Instagram.com/kobesumire/


LINE公式

https://lin.ee/OdDitsW


Twitter

http://twitter.com/kobesumire