ブログ

ブログ

日常生活で危険な個所!!
2022/05/26
その他疾患
こんにちは

神戸すみれ治療院の大橋です

自宅や施設など住んでいる場所は

それぞれですが、往診を回ってい

く中で必ずと言っていいほどちょ

っと危ないという所が必ず1か所

以上は有ります。

例えばこんなところ

そう【階段】です。

これはかなり急ですが、自宅でお

住まいの方によっては1階ではな

く、2階で生活されている場合も

あり転倒や転落のリスクが有り

ます。

 



他にも

【段差】です。

 

部屋と部屋の境目などが多いです

かね。段差とは少し異なりますが

コード類などが多くなると躓いて

しまうリスクが考えられます。

他にも挙げだすと色々有りますが

こういうリスクを無くす為に必要

な事として私達が出来る事は

【身体を少しでも動かしやすい

状態を維持すること】、これは今

痛みが有って思う様に身体を動か

す事が出来ていないなら少しでも

痛みを緩和していく事は可能です。

また痛みが取れてくれば今度はし

っかり身体を動かして体力や筋力

をつけていく事も可能です。

当社では訪問看護や訪問リハビリ

も併設していますので必要であれ

ば紹介する事も可能です。

*鍼灸は健康保険を利用するので

介護保険の点数は関係なく利用で

きます。

今まで諦めてた事もちょっとした

きっかけで改善し生活し易くなる

場面を見て来ました!少しでも気

になった方はお気軽にお問い合わ

せ下さいませ!

____________________


神戸市・明石市・三木市・西宮市山口町で

医療保険を使って在宅、施設様にて

訪問鍼灸リハビリマッサージをしています!️


・スタッフ40名以上(女性鍼灸師在籍)

・10年以上の実績

・神戸すみれ訪問看護リハビリステーション

・神戸すみれリハビリデイサービスも展開中

・パーキンソン病・脳梗塞・脳出血後遺症

  治療なども得意とします


☆無料体験もしてますので

  ぜひご連絡ください!️


訪問鍼灸・リハビリマッサージなら

『 神戸すみれ治療院 』


☎0120-80-4350

info@kobesumire.com


本院: 神戸市西区伊川谷町別府92-1-1F

北区事業所: 神戸市北区鈴蘭台南町6-18

花隈事業所: 神戸市中央区花隈町22-2-1F



Instagram

https://www.Instagram.com/kobesumire/


LINE公式

https://lin.ee/OdDitsW


Facebook

https://www.facebook.com/神戸すみれ治療院-102889325189461


ホームページ

http://www.primecare-ht.com/


Twitter

http://twitter.com/kobesumire