ブログ

ブログ

父親へのマッサージのお話!!
2022/06/15
首・肩・背中の痛み・むちうち
お世話になっております。

神戸すみれ治療院の武智です。

今日は久々に父親にマッサージし

た話をしたいと思います。

大型連休最終日に実家に帰ってみ

たところ、父親から腰と肩凝りが

きつくしんどいとの話があり、

しょうがない、出番だなと思い

マッサージをしました。

 

その父親も自分自身が小さかった

際には病気一つしない丈夫な体の

持ち主と思っていましたが、60歳

前から何かと病気も見つかり手術

等が有りました。

一番近い手術では、腹部大動脈瘤

の手術を行なっています。手術痕

は腹部に30センチを超える痕が残

っています。その影響なのか腹部

の筋力が低下し、ぽっこりと腹が

出ています。ちなみに調子が良い

時は体重が100キロを超える事が

あると笑っています。

ただまた大きな病気に繋がる恐れ

があるので程々にしてとお願いし

ています。

巨体、腹筋の筋力低下、お腹の出

っ張りなど腰痛が出る要素はかな

り揃っています。

たしかに治療を行い始めると腰背

部の筋緊張がかなり強く、肩から

肩甲間部にかけても緊張感が強い

状況でした。たまにしかない親孝

行だと思い30分程マッサージを行

うと少し緊張感は緩和され、疼痛

も緩和されました。




 


また今度、実家に行くときは鍼灸

道具も持っていく事と、母親にも

治療して上げようと思います。





____________________


神戸市・明石市・三木市・西宮市山口町で

医療保険を使って在宅、施設様にて

訪問鍼灸リハビリマッサージをしています!️


・スタッフ40名以上(女性鍼灸師在籍)

・10年以上の実績

・神戸すみれ訪問看護リハビリステーション

・神戸すみれリハビリデイサービスも展開中

・パーキンソン病・脳梗塞・脳出血後遺症

  治療なども得意とします


☆無料体験もしてますので

  ぜひご連絡ください!️


訪問鍼灸・リハビリマッサージなら

『 神戸すみれ治療院 』


☎0120-80-4350

info@kobesumire.com


本院: 神戸市西区伊川谷町別府92-1-1F

北区事業所: 神戸市北区鈴蘭台南町6-18

花隈事業所: 神戸市中央区花隈町22-2-1F



Instagram

https://www.Instagram.com/kobesumire/


LINE公式

https://lin.ee/OdDitsW


Facebook

https://www.facebook.com/神戸すみれ治療院-102889325189461


ホームページ

http://www.primecare-ht.com/


Twitter

http://twitter.com/kobesumire